都城市の賃貸|株式会社ROOM不動産 > 株式会社ROOM不動産のスタッフブログ記事一覧 > 【高城観音池まつり】宮崎県都城市の夏にあるイベントをご紹介!

【高城観音池まつり】宮崎県都城市の夏にあるイベントをご紹介!

カテゴリ:都城市のエリア情報

【高城観音池まつり】宮崎県都城市の夏にあるイベントをご紹介!

宮崎県都城市に移住したいと考えている人は、地元のイベントに興味があるでしょう。
地元のイベントは、移住後の生活を豊かにするだけでなく、地域の人たちとの交流のきっかけにもなります。
そこで、今回は都城市で開催される夏のイベント「高城観音池まつり」についてご紹介します。
このまつりは、花火や伝統芸能などが楽しめる人気のイベントです。
移住者にとっても、都城市の魅力を感じられる機会になるでしょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

高城観音池まつりとは?

高城観音池まつりは、毎年8月の最終日曜日に開催される都城市最大のイベントです。
このまつりは、花火大会がメインとなっており、約3,000発の花火が夜空を彩ります。
花火大会は、夜9時頃から始まり、約30分間続きます。
その間、色とりどりの花火が高城観音池公園の上空を埋め尽くします。
花火大会は、宮崎県内で1位の人気を誇るイベントで、毎年約2万人もの人々が訪れます。
花火は、子どもから大人まで楽しめるものです。
特に、夏休み最後の思い出作りにぴったりですね。

高城観音池公園とは?

高城観音池まつりの会場となる高城観音池公園は、都城市内から車で約15分の場所にあります。
この公園は、家族連れに人気のレジャー施設です。
公園内には、池やボートやバターゴルフやキャンプ場や観覧車などがあります。
また、春には桜が咲き誇り、美しい景色を楽しめます。
高城観音池公園は、夏だけでなく一年中訪れたくなるスポットです。
移住者は、この公園で自然を満喫したり、地元の人たちと交流したりすることができます。

高城観音池まつりで花火以外に楽しめるものは?

高城観音池まつりでは、花火以外にも様々な催し物があります。
例えば、

●石山花相撲の奉納
●郷土芸能の披露
●和太鼓やダンスなどのステージイベント


などです。
これらの催し物は、都城市の伝統や文化を感じられるものです。
移住者は、これらの催し物を通して都城市への愛着を深めることができます。
また、地域の人たちと一緒に楽しむことで、仲良くなるチャンスもあります。

高城観音池まつりに参加する際の注意点

高城観音池まつりに参加する際には、以下の点に注意してください。

交通規制がある

花火大会当日は、周辺道路が交通規制されます。
車で来場する場合は、駐車場や渋滞に注意してください。
公共交通機関を利用する場合は、混雑や運行状況に注意してください。
事前にアクセス方法を確認しておくと安心です。

混雑が予想される

花火大会当日は、約2万人もの人々が訪れます。
そのため、会場や周辺は非常に混雑します。
特に、花火大会の前後は、人の流れが激しくなります。
会場には早めに着くことをおすすめします。
また、人混みや暑さに気を付けてください。
水分補給や日焼け止めなどの対策をしておくと良いでしょう。

まとめ

高城観音池まつりは、都城市の夏の風物詩です。
移住者も含めて多くの人々が楽しみにしているイベントです。
ぜひ一度足を運んでみてください。
きっと素敵な夏の思い出になるでしょう。
なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参加する前に最新情報を調べるようにしましょう。
私たち株式会社ROOM不動産 本店は、都城市全域の不動産や三股町、曽於市を中心にさまざまな物件を扱っております。
ベテランスタッフが真摯にサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件でできる寒さ対策をご紹介!これさえやれば冬でもお部屋は寒くない!   記事一覧   賃貸契約の必要書類をスムーズに揃えるコツがある?入手方法や注意点を解説!|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約